概要

コンシューマーグッズ・リテール業界は、新しい物流や販売方法、消費者へのアプローチ方法が増加したこともあり、日本のみならず世界においても様々な課題に直面しています。法域によっては、規制が先行してかけられたり、遅れてかけられたりすることもあります。プライバシー、コンプライアンス、ESGsは、消費者の主な懸念対象になっています。私たちは、この新しい環境において、クライアントがポートフォリオのスリム化を図るのか、革新的な戦略でグローバルな成長を目指すのかにかかわらず、様々な方法でクライアントをサポートしています。

私たちは、東京において、また45以上の国において、関連するすべての法律分野において豊富な経験を有しています。私たちは、国境を越えて、クライアントのビジネスに影響を与える現地の法律や商業の発展に対応したシンプルかつ創造的な解決策を見出すことで、これらの課題を乗り越えるためのサポートを行っています。

私たちは、クライアントのブランドの保護、効果的な貿易・商業コンプライアンスプログラムの構築、新製品開発の支援、デジタル販売やマーケティングのためのITソリューション開発、雇用問題に関するアドバイス、革新的な移転価格戦略の構築、サプライチェーンにおける効率性の最大化、不動産ポートフォリオ管理、合併・買収・合弁事業その他の商業上の協力関係を通じた成長戦略の実行など多岐に渡り、クライアントにサービスを提供しています。

高級ブランドからハイストリートファッションストア、小売業者、食品・飲料メーカーまで、世界のコンシューマー・グッズ&リテール企業にアドバイスを提供し、ビジネスサイクルのあらゆる段階で直面する様々な課題への対応をサポートしています。

デジタル化は私たちの生活の一部となっています。ソーシャルメディアの重要性、様々なチャネルを通じたeコマースの台頭は、多くの新たな法的問題を生み出しています。データ漏洩がブランドの評判に多大な影響を与える中、データプライバシーは重要な課題として取り上げられています。

私たちのグローバルデータ・プライバシーグループは、あらゆる市場における最新かつ実用的な情報へのアクセスを提供し、クライアントが顧客や人員のデータを管理するためのグローバルシステムの効果的な立ち上げを可能にします。

データプライバシー専門の弁護士は、予防に重点を置き、危機管理、広報活動、法執行機関へのレポーティング、違反発生時の義務的通知などに関するガイダンスを提供します。